運動前のストレッチ、運動後も重要!!

ABCカイロプラクティック®

044-434-4342

神奈川県川崎市中原区木月3-20-16柳沢ビルⅢ1F

営業時間:月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00

ブログ

運動前のストレッチ、運動後も重要!!

過去ブログ

2014/04/18 運動前のストレッチ、運動後も重要!!

こんにちは、

今日は昨日、一昨日の初夏の陽気とは真逆で
真冬のような寒さですね。
寒暖差による体調の崩れには
要注意です!!

今日は暖かいものを食べて
お風呂でゆっくり暖まって
一週間分のの疲れを癒してください。

そして、週末は
ABCカイロ-元住吉整体院で
コリや痛みをとってしまいましょう!!

今日はABCカイロ終了後
都筑のスポーツセンターで
フットサルをやる予定なのですが
これだけ寒いと
大分体が硬くなっているので
運動前に十分なストレッチが必要ですね。

皆さんは、運動前と運動後に
しっかりとストレッチを行っていますか??

運動前はリンパの流れをよくしたり
筋肉を収縮させることによって
体を温め、怪我をしない為に
運動効率を上げる為に
ストレッチを行います。

運動後は、溜まった
乳酸や老廃物を流し
疲労を蓄積させない為に行います。

大抵の方は運動前にだけ
ストレッチを行うので
次の日の疲労感や筋肉痛などの症状が起こり
後日まで響きますよね!?

私は明日、明後日も
仕事なのでフットサル終了後も
しっかりとストレッチをして
明日の仕事に響かないように
頑張りたいと思います!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ABCカイロプラクティック
http://abc-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県川崎市中原区木月3-20-16 柳沢ビル3 1F
TEL:044-434-4342
————————————————
Facebook:http://p.tl/LCQ9
Twitter:http://p.tl/Z-Lr
mixi:http://p.tl/H9iq
アメブロ:http://p.tl/U5dz
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP