運動、ストレッチを始める前に歪みを整えましょう!

ABCカイロプラクティック®

044-434-4342

神奈川県川崎市中原区木月3-20-16柳沢ビルⅢ1F

営業時間:月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00

ブログ

運動、ストレッチを始める前に歪みを整えましょう!

スタッフブログ

2023/03/09 運動、ストレッチを始める前に歪みを整えましょう!

a9832652a6ef3737f5276ae3ec845572_t_R

 

こんにちは、松田です。

今日も暖かくなってきましたねー

暖かくなってくると、肩こりや腰痛改善の為に
ランニングやストレッチなど運動を始める方多くなります。

でも、その運動が返って
体を痛めてしまう可能性があるんですよ!

知ってましたか??

人間の身体には自然治癒という
素晴らしい免疫機能が備わっていて
肩こりや腰痛なども寝ている間に
身体を修復してくれて
本来は寝れば治るはずなんです。

例えるなら
身体を修復している時は
痛い部分に「かさぶた」が形成されるというような
イメージです。

でも、体が歪んでいる時に運動をしてしまうと
歪みによって痛い部分により一層負荷がかかり
肩こりや腰痛を悪化させてしまう可能性があるのです。

要するに、せっかく「かさぶた」が出来たのに
はがしてしまう行為を行っているのです。

ただ単に血行不良の場合は運動によって
改善されたりするのですが、
歪みなのか、血行不良なのか、
その判断は難しいかと思います。

これから運動を始めたいと思っている方は
一度、ABCカイロプラクティックで歪みを整えてから
運動してみては如何でしょうか?

お待ちしております!!

 

 

ABCカイロプラクティック®

電話番号
044-434-4342
住所
神奈川県川崎市中原区木月3-20-16
柳沢ビルⅢ1F
営業時間
月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00
定休日 不定休

TOP