自律神経失調、それはオリンピックのせい

ABCカイロプラクティック®

044-434-4342

神奈川県川崎市中原区木月3-20-16柳沢ビルⅢ1F

営業時間:月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00

ブログ

自律神経失調、それはオリンピックのせい

過去ブログ

2014/02/20 自律神経失調、それはオリンピックのせい

こんにちは、マツダです。

オリンピックも終盤に差し掛かり
盛り上がってきていますね。

昨日のフィギアは少し残念でしたが
フリーの演技では
浅田選手に是非とも
挽回してもらって
悔いの残らない
演技を披露して欲しいです。

スノーボードでは
銀メダルが出ましたね!

今回のオリンピックのメダル獲得数は

金 一個

銀 四個

銅 2個

で、現在17位

まずまずのところでは??

今回の放送時間は
深夜が多いので
ついつい夜更かしして
寝不足になってしまいますよね。

私の自律神経も
乱れ始めてきています。

自律神経には
交感神経と
副交感神経から出来ていますが

基本的に朝起きて寝るまでは
交感神経が優位になり

夜の寝ている時間は
副交感神経が優位になります。

本来、副交感神経が優位になっている時間に
起きていると、交感神経が優位になってしまい
自律神経の働きが乱れてしまうのです。

自律神経失調になってしまうと

肩こり、頭痛、めまい、腰痛や
胃腸など消化器系の不調
倦怠感や不眠、動悸

様々な症状を引き起こす恐れが有ります。

まぁ、オリンピックの短い期間だけなら
さほど問題は有りませんけどね。

オリンピックが終わったら
また規則正しい生活を
心がけましょう♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ABCカイロプラクティック
http://abc-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県川崎市中原区木月3-20-16 柳沢ビル3 1F
TEL:044-434-4342
————————————————
Facebook:http://p.tl/LCQ9
Twitter:http://p.tl/Z-Lr
mixi:http://p.tl/H9iq
アメブロ:http://p.tl/U5dz
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP