良い姿勢を維持したい方は川崎市のABCカイロへ

ABCカイロプラクティック®

044-434-4342

神奈川県川崎市中原区木月3-20-16柳沢ビルⅢ1F

営業時間:月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00

ブログ

良い姿勢を維持したい方は川崎市のABCカイロへ

スタッフブログ

2017/11/16 良い姿勢を維持したい方は川崎市のABCカイロへ

こんにちは、松田です。

 

4662c87c00838086c87ea23c5579b7bc

 

長時間のパソコン作業やスマホいじりで

姿勢の悪い方が急増しています。

 

そもそも姿勢を維持するためには

三つの要素が重要だと言われています

 

①視覚

 

②体性感覚

 

③前庭感覚

 

この三つがうまく機能することによって

姿勢が維持できるのです。

 

特に②と③が狂っていると

悪い姿勢が当たり前と感じるので

良い姿勢を維持するのは難しくなります。

 

そして悪い姿勢でいることによって

腰痛や肩こりなどが誘発され

姿勢が悪いままなのでどんどん悪化していくのです。

 

②は筋肉や腱や骨格などで感じる感覚で

③は内耳にある平衡を司る感覚です。

 

①の視覚は自分で見れば真っ直ぐなのか

そうじゃ無いのかわかりますよね?

②、③は自分ではなかなか分かりません。

 

何故かと言うと、長い年月をかけて

徐々に狂ってきているからです。

もしかしたら①の視覚もそうかもしれませんね。

 

それらと整えるためにはどうすればよいか?

 

『カイロプラクティック』です。

 

カイロプラクティックの施術で

筋、骨格系、神経系に働きかけ

それらを調整していきます。

 

特にABCカイロの調整法は

全く痛みを伴わず行っていきます。

 

良い姿勢を維持し

腰痛や肩こりから解放されたい方は

川崎市のカイロ、ABCカイロプラクティックにて

お待ちしています。

 

 

 

 

ABCカイロプラクティック

電話番号
044-434-4342
住所
神奈川県川崎市中原区木月3-20-16
柳沢ビルⅢ1F
営業時間
月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00
定休日 不定休

TOP