川崎、横浜界隈の皆さん、出産後は骨盤矯正しましょ♪

ABCカイロプラクティック®

044-434-4342

神奈川県川崎市中原区木月3-20-16柳沢ビルⅢ1F

営業時間:月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00

ブログ

川崎、横浜界隈の皆さん、出産後は骨盤矯正しましょ♪

過去ブログ

2013/12/06 川崎、横浜界隈の皆さん、出産後は骨盤矯正しましょ♪

11240

おはようございます、松田です。

マタニティーカイロで
来院されていた患者さんが
無事に出産され
1ヶ月たったとのことで
産後の骨盤矯正にいらっしゃいました。

川崎、横浜界隈、特にここ中原区は
日本って本当に少子化なの??
って思ってしまうくらい
妊婦さんや乳幼児を連れた
ママさんを良く見かけます。

ABCカイロは
そんな川崎と横浜の
境目に位置するので
妊娠時の症状や、産後の過ごし方など
色々な相談をよくされます。

今回いらした方は
川崎に住んでいるのですが
妊娠される前から
定期的にカイロにいらしていた方です。

妊娠前はデスクワークによる肩凝り
妊娠時はお腹が大きくなることによって起こる腰痛
で来院されていました。

出産後は股関節の違和感と骨盤の歪み
が気になるようで
しっかりとケアさせていただきました。

出産後は骨と骨と繋いでいる
靭帯が緩んでいますので
ゆがみが生じやすい状態なんですよ。

また股関節は、
お腹が大きくなると骨盤が開き、
どうしても蟹股になってしまうので
股関節が外旋してしまうんですよね。

多少であればいいのですが
その状態が続いてしまうと
外旋させる筋肉がずっと収縮して
臀部や股関節周りの痛み・違和感が
出てしまうのです。

また、股関節を外旋させる筋肉は
骨盤を安定させるのに
凄く重要な筋肉なので
骨盤にも影響を及ぼしてしまうのです。

川崎、横浜界隈に限らず
出産後はしっかりと骨盤矯正しましょう♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ABCカイロプラクティック
http://abc-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県川崎市中原区木月3-20-16 柳沢ビル3 1F
TEL:044-434-4342
————————————————
Facebook:http://p.tl/LCQ9
Twitter:http://p.tl/Z-Lr
mixi:http://p.tl/H9iq
アメブロ:http://p.tl/U5dz
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP