顎関節症や顎のゆがみ

ABCカイロプラクティック®

044-434-4342

神奈川県川崎市中原区木月3-20-16柳沢ビルⅢ1F

営業時間:月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00

ブログ

顎関節症や顎のゆがみ

過去ブログ

2013/12/19 顎関節症や顎のゆがみ

13540

こんにちは、松田です。

先日から始めた新いメニュー
ヘッドバランスコンディショニングですが
このメニューを始めてから
ABCカイロに昔からいらしている
患者さんたちから
顎関節症や、顎のゆがみの相談が
大変増えてきました。

カイロプラクティックは
顎関節症や、顎のゆがみは
適応外だと思っていたようで
口腔外科などで相談されていたようです。

もちろん症状にもよりますが
顎関節の問題は
咀嚼筋(顎を動かす筋肉)の
不均衡だったり
後頭部にある筋肉の過緊張だったり
上部頚椎のゆがみだったり
もちろんか噛み合わせや歯並び
自体の問題もありますが・・・。

それらの問題が
顎関節症や、顎のゆがみを
起こしている場合があるので
カイロプラクティックの施術でも
十分対応することができるんですよ♪

また、自分でも在宅でできる
咀嚼筋郡のトレーニングをするだけでも
改善することができます。

毎日、しゃべったり、食べたりするので
(絶えず咀嚼筋を使っているので)
一回で全部良くなる事はありませんが
しっかりケアしていけば
かなり良くなっていくので
諦めている方は、まだまだ諦めずに
一度相談にいらしてみては如何ですか??

お待ちしていますね♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ABCカイロプラクティック
http://abc-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県川崎市中原区木月3-20-16 柳沢ビル3 1F
TEL:044-434-4342
————————————————
Facebook:http://p.tl/LCQ9
Twitter:http://p.tl/Z-Lr
mixi:http://p.tl/H9iq
アメブロ:http://p.tl/U5dz
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP