オススメの感染予防

ABCカイロプラクティック®

044-434-4342

神奈川県川崎市中原区木月3-20-16柳沢ビルⅢ1F

営業時間:月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00

ブログ

オススメの感染予防

過去ブログ

2014/01/20 オススメの感染予防

こんにちはタケノです

最近ものすごい勢いでノロウィルスが流行ってますね
浜松では900人超の感染が発生してるみたいですし、
山形でも旅館で集団感染が起こっているみたいですね。
うちに来ている患者さんなんかからも年末から
今にかけてかかってしまった方や近くの人がかかった
なんて話も聞きます。

職業がら感染症にかかってしまったら仕事にならないので、人一倍気をつけてはいるつもりですけど、なにせ
見えるものでもないので完璧にって訳にはなかなか
いかないですよね~

そんなところで、今朝テレビを観ていたらちょうど予防の
為の特集をやっていてどうやら予防には
「次亜塩酸ナトリウム」というのが効果的らしいですね
この次亜塩酸ナトリウムはノロウィルスのほかに
チフス菌や大腸菌、ブドウ球菌、サルモネラ菌、インフルエンザウィルスなんかにも有効なようです。
しかも他の塩素系の除菌剤とは違って刺激があまり強くない様なのでうっかり肌に着いたり口に入っても安全
みたいです。

基本ノロウィルスはアルコールでは除菌できないですし、
普通の塩素系除菌剤は扱いが難しいので今度から
コレを使ってみようかと思います。
薬局にも売っているみたいなのでとりあえず薬局行ってきま~す

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ABCカイロプラクティック
http://abc-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県川崎市中原区木月3-20-16 柳沢ビル3 1F
TEL:044-434-4342
————————————————
Facebook:http://p.tl/LCQ9
Twitter:http://p.tl/Z-Lr
mixi:http://p.tl/H9iq
アメブロ:http://p.tl/U5dz
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP