膝の大怪我を乗り越えて…..

ABCカイロプラクティック®

044-434-4342

神奈川県川崎市中原区木月3-20-16柳沢ビルⅢ1F

営業時間:月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00

ブログ

膝の大怪我を乗り越えて…..

過去ブログ

2014/01/22 膝の大怪我を乗り越えて…..

19278

こんにちは、山口です。

写真の動物達はソチオリンピックの
マスコットキャラクターです。

左からホッキョクグマ、ユキヒョウ、野ウサギ
ロシアのテレビ番組で
視聴者投票によって選ばれたそうです。

来月7日から
いよいよ冬季オリンピックが始まりますね。

大会名は
第22回オリンピック冬季競技大会
開催地はロシア・ソチです。

今年はサッカーワールドカップの方が
注目されている(!?)せいか
メディアなどであまり目にする機会が
なかったように思いますが
気づけばあと2週間…。

スポーツ観戦好きの私としては
贅沢な年になりそうです。

実施競技は7競技と
少ないように感じますが
種目数はなんと98種目。

こんなにあるんですね。。

今大会 注目の日本人選手を
(完全な私の独断ですが)
あげてみたいと思います。

まずはスノーボードハーフパイプの平野歩夢。
若干15歳の天才中学生は
オリンピックの大舞台で実力を発揮し
メダルを手にする事ができるのか。

次にスキージャンプの高梨沙羅と葛西紀明。
高梨選手もまだ17歳。
昨季は初のW杯総合女王に輝いており
大きなミスさえおかさなければ
メダルは確実かと思われます。

葛西選手は現在41歳。
今季1月11日のW杯では優勝しており
これはW杯最年長勝利でした。
年齢の壁を乗り越えて
活躍してくれることを期待しています。

そしてフィギアスケート。
浅田真央に羽生結弦~
この種目は男女共注目選手が多いですが
中でも高橋大輔には色んな意味で注目しています。
3年前に右膝前十字靭帯断裂
昨年11月末には右脛を痛め
代表の座も危うい感じでしたが何とか代表入り。
年齢的にもこの競技ではベテランの域にあるので
その経験を演技に生かして是非メダルをと
期待しています。

上にあげた3競技とも
膝や足首、股関節など下半身の怪我に
悩まされている選手が多いようですが
テレビでみるスキージャンプやスノーボードの着地
フィギアスケートのジャンプからの着地やステップ
を考えれば相当な負荷がかかっているだろうと
納得できます。

オリンピックという大舞台で
怪我をして競技が続けられなくなる
というような事だけはないように
最高のパフォーマンスと感動を~…..
期待しています!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ABCカイロプラクティック
http://abc-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県川崎市中原区木月3-20-16 柳沢ビル3 1F
TEL:044-434-4342
————————————————
Facebook:http://p.tl/LCQ9
Twitter:http://p.tl/Z-Lr
mixi:http://p.tl/H9iq
アメブロ:http://p.tl/U5dz
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP