体幹トレーニングで美しい姿勢を

ABCカイロプラクティック®

044-434-4342

神奈川県川崎市中原区木月3-20-16柳沢ビルⅢ1F

営業時間:月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00

ブログ

体幹トレーニングで美しい姿勢を

過去ブログ

2014/01/29 体幹トレーニングで美しい姿勢を

こんにちは、山口です。

体幹トレーニングといっても
難しい事ではありません。

先日、患者さんとの会話の中で
こんな話がありました。

「ワタシ電車やバスに乗った時は席が空いていても
座らないで立つように心がけているんですよ」

普段あまり運動をしないので
通勤時間の中で簡単なエクササイズをと
意識的にそうしているそうです。

しかも、なるべく手すりやつり革に
つかまらないように立っているというのです。

電車やバスの揺れやカーブなどで
体が持っていかれないように
お腹と背中を意識して~…..
すごく効果がありそうな体幹トレーニングですね。

体幹筋とは体の前面と後面の筋肉
簡単に言うと腹筋と背筋のことです。

体幹は胴体の曲げ伸ばしの他
姿勢を保ちカラダ全体のバランスをとる
役割を担っています。

走ったり歩いたりしても体がバランスをとれるのは
体幹の筋肉が作用して
姿勢を安定させているからです。

移動の少しの時間を使ってのトレーニングなので
すぐに効果を感じる事は難しいでしょうが
週5日、行き・帰りと考えると
かなりの運動量になりそうです。

毎日の積み重ねで体幹が鍛えられ
姿勢がよくなり 気づけば肩こり・腰痛も
感じない体を手に入れられると思います。

運動不足の方は是非試してみてください!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ABCカイロプラクティック
http://abc-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県川崎市中原区木月3-20-16 柳沢ビル3 1F
TEL:044-434-4342
————————————————
Facebook:http://p.tl/LCQ9
Twitter:http://p.tl/Z-Lr
mixi:http://p.tl/H9iq
アメブロ:http://p.tl/U5dz
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP