梅雨時期の体の不調と自律神経の関係

ABCカイロプラクティック®

044-434-4342

神奈川県川崎市中原区木月3-20-16柳沢ビルⅢ1F

営業時間:月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00

ブログ

梅雨時期の体の不調と自律神経の関係

過去ブログ

2016/06/22 梅雨時期の体の不調と自律神経の関係

こんにちは、山口です。

今日は朝から雨ですね。
今日のような天気は
週末まで続くようです。

梅雨入りしたものの
雨の日は少なかったように思うので
少しは降ってもらわないと…ですね。。

この時期 ABCカイロでは
肩こりや腰痛などの他に
何となく体がだるい という方が
多いように思います。

これは 普段の仕事や家事などで
体にかかる負担の他にも
湿度・気圧・気温などの影響を
人間の体が知らない間に
受けている事が原因です。

湿度・気圧・気温など
外部環境がが変化しても
内部の環境を一定に保とうとする
機能が備わっていますが
あまりに急激な変化には
体がついていけず
体調を崩してしまうのです。

上記の
内部の環境を一定に保とうとする機能
その役割を担っているのが自律神経です。

梅雨は何となく気分が優れない
という方も多いとは思いますが
カイロプラクティックで
自律神経の働きを整え
梅雨を快適に過ごしましょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ABCカイロプラクティック
http://abc-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県川崎市中原区木月3-20-16 柳沢ビル3 1F
TEL:044-434-4342
————————————————
Facebook:http://p.tl/LCQ9
Twitter:http://p.tl/Z-Lr
mixi:http://p.tl/H9iq
アメブロ:http://p.tl/U5dz
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP