座る姿勢 +α

ABCカイロプラクティック®

044-434-4342

神奈川県川崎市中原区木月3-20-16柳沢ビルⅢ1F

営業時間:月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00

ブログ

座る姿勢 +α

スタッフブログ

2018/03/14 座る姿勢 +α

こんにちは、山口です。

 

今日は暖かいですね。

 

週間予報をみても

暖かくなる日が続く様ですが

1日の中での気温差をみると

10℃以上という日もあるので

気が緩み過ぎないように

気をつけましょう。

 

 

以前 座る姿勢が最も大切~

という話をしましたが

皆さん気をつけていますか?

 

骨盤をおこすイメージをもって

しっかり実践してくださいね。

 

座る姿勢がしっかり身についてきたら

立っている時の姿勢も

気をつけてみてください。

 

~…と言っても

腰や背中に力を入れて

上体をおこし 姿勢を正す

という事ではありません。

 

片足に体重をかけて休めの姿勢

電車の中など気にして見ていると

大抵の人がやっています。。

 

片方の股関節や骨盤に大きな負荷がかかり

歪みの原因になります。

 

脚の幅が狭いと

左右に体重を移しやすいので

少し広めにすると

体重移動しにくくなります。

 

 

片足立ちの癖がある方は

是非実践してみてください。

 

 

 

差し入れいただきました↓↓↓

 

 

IMG_2504

 

 

右はピスタチオのプリン。

初めて食べたかもしれません。。

 

とても美味しかったです(^^♪

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ABCカイロプラクティック®

電話番号
044-434-4342
住所
神奈川県川崎市中原区木月3-20-16
柳沢ビルⅢ1F
営業時間
月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00
定休日 不定休

TOP