腸腰筋・大腿四頭筋・ハムストリングス・下腿三頭筋

ABCカイロプラクティック®

044-434-4342

神奈川県川崎市中原区木月3-20-16柳沢ビルⅢ1F

営業時間:月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00

ブログ

腸腰筋・大腿四頭筋・ハムストリングス・下腿三頭筋

スタッフブログ

2016/12/27 腸腰筋・大腿四頭筋・ハムストリングス・下腿三頭筋

こんにちは、マツダです。

 

年の瀬ですが、今日は暖かい元住吉です。

今日の通勤時、自転車で来たのですが

南風がかなり強く超絶向かい風の中やってきました。

筋肉パンパンです。

 

皆さん、歩いているときや

自転車に乗っているときに

自分が使っている筋肉を

意識した事がありますか?

 

勿論私はしています。

 

たとえば自転車を漕いでいるとき

踏み込む時と引き足の時の

大腿四頭筋・ハムストリングスへの意識

前傾姿勢時の腸腰筋の意識

 

ただ、何となく歩く、走る、漕ぐなどの

動作をしているよりもどの筋肉が

動いているか意識したほうが

運動効率が良くなるんですよ!

意識するだけでダイエット効果も見込めるほど!!

 

歩いている時に

腸腰筋・大腿四頭筋・ハムストリングス・下腿三頭筋などの

大きい筋肉を使うのですが

大きい分沢山エネルギーを必要とします。

 

是非、歩いている時に

腸腰筋・大腿四頭筋・ハムストリングス・下腿三頭筋などの

筋肉を実際に触ってみて

それらの筋肉が動くイメージをして下さい。

 

余談ですが、先日六本木で

忘年会をしました。

東京タワーをみるとなぜかテンションが上がります。

 

IMG_3800

 

それでは、ABCカイロもあと3日!

今日もがんばります♪

 

 

 

 

 

ABCカイロプラクティック

電話番号
044-434-4342
住所
神奈川県川崎市中原区木月3-20-16
柳沢ビルⅢ1F
営業時間
月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00
定休日 不定休

TOP