ぎっくり腰の季節!?

ABCカイロプラクティック®

044-434-4342

神奈川県川崎市中原区木月3-20-16柳沢ビルⅢ1F

営業時間:月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00

ブログ

ぎっくり腰の季節!?

スタッフブログ

2016/10/17 ぎっくり腰の季節!?

こんにちは、山口です。

 

今日は天気が悪かったですね。。

 

天気予報~明後日からは

晴れマークが続いていたので

またすぐに気持ちのよい秋を

感じられるようになりそうでよかったです。

 

9月は台風たいふうタイフウ…

気温・湿度が高く、気候も気持ちも

スッキリしない日が多かったですからね。

 

気温が下がり過ごしやすいのはよいのですが

朝晩は寒いくらいの日も…そのせいか

腰をグキッとやってしまった

という方が増えてきました。

 

ぎっくり腰 というやつです。

 

重いものを持ったりする時は要注意~なのですが

思いがけない動作で起こってしまう事もあるので

過去にぎっくり腰をやったことがある人は勿論

普段から腰に重さやダルさ、痛みを感じるという人も

参考にしてみてください↓↓↓

 

朝顔を洗う時。

動き的にも腰に負担がかかりそうですよね。

 

咳やくしゃみをした時。

瞬間的に予想以上の負荷がかかっています。

 

トイレなどでいきんだ時。

この動作で腰がグキッとなり

動けなくなってしまった。。

つい最近、この動作でぎっくり腰になった

という方がいました。

 

日常生活で頻繁に行う動作の中にも

腰に強い負担がかかるものは意外と多くあります。

 

いつも何気なくしていたことに少し注意して

腰がグキッと…ぎっくり腰にならないよう気をつけましょう!

 

 

 

 

ABCカイロプラクティック

電話番号
044-434-4342
住所
神奈川県川崎市中原区木月3-20-16
柳沢ビルⅢ1F
営業時間
月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00
定休日 不定休

TOP