膝の痛みと骨盤矯正

ABCカイロプラクティック®

044-434-4342

神奈川県川崎市中原区木月3-20-16柳沢ビルⅢ1F

営業時間:月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00

ブログ

膝の痛みと骨盤矯正

スタッフブログ

2016/10/06 膝の痛みと骨盤矯正

こんにちは、マツダです。

 

突然ですが、ABCカイロの看板娘

ナンシーさんがハロウィンバージョンに

変身しました!

 

IMG_3633

 

まぁまぁの出来栄えだと思います。

お近くにお寄りの際は

一度ナンシーさん、ハロウィンバージョンを

見に来てくださいね。

 

さて、皆様またはその周りの方で

膝の痛みを訴えている方はいらっしゃいますか?

 

大抵は整形外科でレントゲンやMRIで

画像診断してもらったり

整骨院などでリハビリをしたり

膝にフォーカスして治療をなさっているかと思います。

 

 

もちろん十時靭帯損傷、側副靭帯損傷などの

外傷性のものや、変形性関節症などの

退行変性による膝の痛みもありますが、

 

 

『ABCカイロプラクティックの考える膝の痛み』

 

 

『骨盤の歪み』がかなり深く関わっていると

考えています。

 

猫背などの悪い姿勢をしていると

前傾姿勢になります。

そうすると体が前に倒れてしまうので

骨盤が後屈を起こし体を引き上げようとします。

すると、膝も屈曲します。

 

本来骨盤で体重を支えるのですが、

骨盤が後屈し膝も屈曲することによって

膝に体重が乗ってしまうのです。

 

膝に負担が掛かれば

半月版や靭帯にも問題が起こり

変形性関節症や靭帯損傷へと

繋がっていきます。

 

だから『膝の痛み』が誘発されてしまうのです。

 

カイロプラクティックで『骨盤矯正』を行い

しっかりとケアをすることで

膝の痛みから開放された方々が

多数いらっしゃいます。

 

どこへいっても、なかなか良くならない方

骨盤の歪みが原因かもしれませんよ。

 

ABCカイロプラクティックの

『骨盤矯正』をオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

ABCカイロプラクティック

電話番号
044-434-4342
住所
神奈川県川崎市中原区木月3-20-16
柳沢ビルⅢ1F
営業時間
月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00
定休日 不定休

TOP