雨や台風の日に体調が…ABCカイロで定期的にメンテナンスを!

ABCカイロプラクティック®

044-434-4342

神奈川県川崎市中原区木月3-20-16柳沢ビルⅢ1F

営業時間:月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00

ブログ

雨や台風の日に体調が…ABCカイロで定期的にメンテナンスを!

スタッフブログ

2016/10/05 雨や台風の日に体調が…ABCカイロで定期的にメンテナンスを!

こんにちは、山口です。

 

今朝は晴れ間ものぞいていましたが

その後は雨が降ったり止んだり~

 

今はそれ程でもないですが

これから夜にかけて雨が強くなる様なので

お仕事帰り 気をつけてくださいね。

 

以前にも少し書きましたが

台風が来ると

体の調子が良くない、ダルい…

自分や身の回りで こういう人はいませんか。

 

天気がよければ気持ちがいい

悪ければその逆

気持ちの問題もあるでしょうが

実際は天候によって

体が色々な影響を受けています。

 

晴れの日は高気圧

体は交感神経優位に働きます。

 

台風や雨の日は逆

体は副交感神経優位に働きます。

 

これと同時に体内では

交感神経を刺激する物質が多くなり

両方の神経が刺激され

自律神経のバランスが崩れる

このような事が起こり

体のダルさや頭痛などの症状に

繋がるというワケです。

 

自律神経のバランスをとるには

ゆっくり寝て、しっかり食べて、適度な運動

つまり普段からの規則正しい生活が大切です。

 

自律神経のバランスをとるという意味では

ABCカイロで定期的に

メンテナンスをうける事も効果大です。

 

天気の悪い日に体の調子が悪くなる

体のダルさや頭痛などの症状が出やすい人は

この仕組みを理解して気をつけ

ABCカイロで定期的にメンテナンス~

これで対処できそうですね。

 

 

 

 

 

ABCカイロプラクティック

電話番号
044-434-4342
住所
神奈川県川崎市中原区木月3-20-16
柳沢ビルⅢ1F
営業時間
月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00
定休日 不定休

TOP