変形性膝関節症

ABCカイロプラクティック®

044-434-4342

神奈川県川崎市中原区木月3-20-16柳沢ビルⅢ1F

営業時間:月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00

ブログ

変形性膝関節症

過去ブログ

2016/09/16 変形性膝関節症

こんにちは、松田です。

 

今から一年ほど前から
変形性膝関節症で来院されている
80代の女性の方がいらっしゃっています。

 

初めていらっしゃったときは
膝の痛みで歩くことが出来ず
車いすでいらっしゃいました。

 

旅行が趣味で年を取ってからの
楽しみは色々な所に行くこと
だったようですが、
変形性膝関節症が悪化してからは
旅行にも行けず
とてもつまらないと嘆いていました。

 

時間がかかるかと思いますが
頑張ってみますか?
と尋ねると、
もう一度旅行に行くことを目標にして
頑張ってみるという事で
週に2回通ってもらいました。

 

痛みは残るものの
数回の施術で
膝の浮腫は減り
足のむくみも無くなって来ました。

 

半年すると、杖をついて歩けるようになり
最近では杖なしでも歩けるようになってきました。

膝の変形自体は治ることはありませんが
カイロプラクティックの施術で
その方の自然治癒力が
最大限に発揮され
変形によって起こっていた炎症が治まり
関節の可動域が向上することによって
歩けるようになったのだと思います。

 

あきらめず頑張ること!

 

とても重要ですよね。

 

先日、無事に旅行にいけて
大変楽しかったととても感謝されました。

 

カイロプラクテッィックは
沢山の可能性を秘めています。

 

なぜかというと、
カイロプラクティックの施術で治るのではなく
クライアントさんの自然治癒力によって
良い結果をもたらしてくれるからです。

 

どこに行っても、中々良くならない
という方は、ABCカイロプラクティックを
体験してみませんか?

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ABCカイロプラクティック
http://abc-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県川崎市中原区木月3-20-16 柳沢ビル3 1F
TEL:044-434-4342
————————————————
Facebook:http://p.tl/LCQ9
Twitter:http://p.tl/Z-Lr
mixi:http://p.tl/H9iq
アメブロ:http://p.tl/U5dz
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP