腰・骨盤・股関節部の痛み 31歳 男性 会社員

ABCカイロプラクティック®

044-434-4342

神奈川県川崎市中原区木月3-20-16柳沢ビルⅢ1F

営業時間:月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00

ブログ

腰・骨盤・股関節部の痛み 31歳 男性 会社員

術例紹介

2015/05/01 腰・骨盤・股関節部の痛み 31歳 男性 会社員

腰・骨盤・股関節部の痛み 31歳 男性 会社員
 
-病歴(問診)-
 
・2週間前にスケートボードをして、右側方から転倒し臀部をぶつける。
・はじめの一週間は右臀部に腫脹があったが今はほとんどない。
・痛みは右腰部から右臀部と右大腿後部に放散している。
・痛みは立位から座位など動かすことによって悪化する。
・右足に体重をかけての長時間の立位は痛みを悪化させる。
・転倒してからすぐに整形外科でX線検査を受けるが異常はないといわれる。
・2週間くらいで痛みがなくなっていたが今回なかなか治らないので来院した。
-検査-
視診において、立位―痛みを避けるために右に体重をかけないような姿勢である
触診において、右PSIS・仙腸関節・右大臀筋、右ハムストリングに圧通がある
腫脹、熱はないが、右臀部にうっ血したあとが残っている
筋力検査において、筋力の弱化有り
整形学検査は陰性でした
-トリートメント-
右の腰部から臀部、ハムストリングにかけての軽いマッサージ
骨盤と腰椎の矯正
施術後は、すでに痛みが半減していました。
-在宅療法-
 
患部のアイシング
痛みがあるときは骨盤ベルトで安静
 
-担当者・松田 総合評価-
 
何十回も同じところをいためているので、そしてこれからも
ずっとスケートボードをするので、今回の症状に対しては
3~4回くらいで痛みはなくなると思いますが、またいつか
転倒して、今回のようなことになってしまうと思います。
このようなケースは定期的な施術が必要です。

 

 

ABCカイロプラクティック

電話番号
044-434-4342
住所
神奈川県川崎市中原区木月3-20-16
柳沢ビルⅢ1F
営業時間
月〜金:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜18:00
定休日 不定休

TOP